<< 灯台もと暗し | main | 10年前のエコキャンペーン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ガラクタを楽しむ
JUGEMテーマ:雑貨

先日、フリマに行きました。

場所は、この船のあるところ!
RIMG0087.JPG

そうです、過去ブログ「灯台もと暗し」で登場した東京海洋大学の文化祭。
大学の学園祭で、一般の人向けのフリマスペースは初めて見ました。

テントの右の方のスペースや、
RIMG0070.JPG

レトロな教室の中で、
RIMG0108.JPG

フリマを開催!

そこで、ちょっとしたものを3点、見つけました。

まずは、「額縁」。
RIMG0019.JPG

青い透明なガラスに、シルバーメタルの葉っぱ。

過去ブログ「主役はライターでも」で登場した東ヨーロッパのマッチラベル。
ポップなマッチラベルをセレクトして、飾ってみました!

つづいて、「カレンダー」。
RIMG0011.JPG

ブロックを組み合わせた卓上カレンダー。

ポップな色合いで、横文字の表記がいい感じです!
毎月ブロックの順番を変えるのは面倒かと思ったら。。
たて数字の並びは毎月ほぼ同じなんですよね!

最後に、「ライト」。
RIMG0024.JPG

電気製品のガラクタの中から見つけました。。

「MOVIE LIGHT」でナショナル製。
ナショナルのマークがレトロです。
撮影のときに使ったのでしょうか??

ライトの裏には「取扱いのご注意」が記載。

1)ライトは温度上昇が高いので、10分以上の連続点灯は避けてください。
2)ライトは被写体より2m以上離してご使用ください。

これを読むと強力なライトっぽいですね。。

さっそく夜のオフィスで点灯にチャレンジ!
部屋の電気をすべて消し、真っ暗な状態でムービーライトを点灯させると。
RIMG0007.JPG

レトロオフィスの柱と梁(はり)が、くっきりと浮かび上がりました。
もとは真っ白な柱と梁。
それが、なんともいえない色になり、影の感じもステキです。

以上、フリマで買ったもの。

値段はといえば、それぞれ50円〜300円。

モノとして大したものではないですが、
買うときの楽しみ、買った後の楽しみ。
フリマのガラクタから、ちょっとしたおもしろグッズを発見!

買う人の気持ちと発想で、ガラクタでもちょっとした楽しみを味わえますね。。


このブログは昭和レトロなギャラリービルから発信中 → ギャラリービルはこちら

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村             
カテゴリ:フリマ | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 16:35 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック