<< 東京マラソンの裏方さん | main | 桜、さくら、咲くら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
業平橋→とうきょうスカイツリー

本日、東京スカイツリーの最寄駅であった「業平橋(なりひらばし)」駅が
「とうきょうスカイツリー」駅に名前が変わりました!

駅名が変わる2日前、夜遅くにスカイツリーへぷらりと。。
RIMG0037.JPG

「逆さツリー」の撮影場所で有名な「十間橋」からパチリ!

スカイツリーに接近して。。
RIMG0111.JPG

スカイツリーの足元はこんな感じ!
このすぐ上にスカイツリーがそびえ立っています。

スカイツリーの周辺も整備されて。。
RIMG0052.JPG

ライトアップもきれいな感じになってます。

周辺にはカフェができて。。
RIMG0041.JPG

こちらは「押上(おしあげ)カフェ」。
手前の柱の「OSG」は「OSHIAGE」の略だと思います。
AKBに似てますが。。(笑)

スカイツリーの目の前にはセブンイレブンも。。
RIMG0119.JPG

スカイツリーの形をしたペットボトル水が並んでいます。1本400円!

ちなみに、このセブンイレブンは「墨田業平2丁目店」。
「東京スカイツリー店」という名前かと思ったら。。
ファミリーマートがスカイツリーとは懇意にしているようで、
お店の名前にも影響してるのかも。。

駅名が変わる前の「業平橋(なりひらばし)」駅へ。。
RIMG0057.JPG

人の気配がなく閑散としてますが、キレイになりましたね!

駅の奥に進み。。
RIMG0065.JPG

明るい雰囲気になりました!

駅の運賃表を見上げると。。
RIMG0066.JPG

真ん中に赤く「業平橋」の文字が。。
駅名が変わると、この文字も消えてしまいますね。

駅員の席には。。
RIMG0075.JPG

東京スカイツリーのミニチュアが置いてあり、
「ソラカラちゃん(黄色い星)」も座ってました。

スカイツリーのミニチュアの奥には。。
RIMG0076.JPG

「業平橋」駅の駅名改称の案内が。。

「業平橋」は、「伊勢物語」の主人公とされる「在原業平」さんにちなんだ橋。
そして、スカイツリーのある街は下町の情緒あふれる街。

「業平橋」という駅名を変えるのはもったいないような気もしますが。。
RIMG0022.JPG

2年前の平成22年10月の「業平橋」駅はこんな感じでした。

在原業平さんも今ごろクシャミをしていることでしょうね(笑)


このブログは昭和レトロなギャラリービルから発信中 → ギャラリービルはこちら  
カテゴリ:スカイツリー | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:44 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gallerykantei.jugem.jp/trackback/38
トラックバック