<< スカイアート・クルージング | main | バカラだから >>


カテゴリ:- | | - | - | - | - |
あおぞら日本銀行
JUGEMテーマ:銀行

昨日の「スカイアート・クルージング」に続き。。
「中央区まるごとミュージアム2012」のイベントの一つ、
「にちぎん体験」!!

この看板の裏が、「にちぎん(日本銀行)」です!
RIMG0247.JPG

日銀の入口は、こんな感じ。
見事な青空です!
RIMG0362.JPG

入口を裏から見ると。。
RIMG0357.JPG

さらに進むと、建物内部への入口ですが、
ここから先は撮影禁止。
RIMG0321.JPG

建物に入ると、巨大な金庫のドアがあったり、
昔ながらのエレベーターがあったりと。。
昭和初期にタイムスリップしたような感覚でした。

建物内部への入口を別のアングルで。。
RIMG0348.JPG

パティオ(中庭)をちょっと歩いてみると、
日本にいることを忘れてしまいそうな感じ。。
RIMG0334.JPG

照明もシャレていたり。。
RIMG0335.JPG

「馬の水飲み場」があったり。。
昔、お金を運ぶのに馬車を使っていたので。。
RIMG0356.JPG

こんな記念撮影もできます!(笑)
RIMG0328採用.JPG

日銀を出て、周りを歩いてみると、
南門があり。。
RIMG0380.JPG

南門からちょっと離れて撮影すると、こんな感じの石畳!
RIMG0394.JPG

門の上の方には、ちょっとした装飾が。。
RIMG0396.JPG

日銀の隣には、超高層ビルが。。
RIMG0369.JPG

反対側には、建築中のビルも。。
クレーンが3基、見えますね!
RIMG0388.JPG

日銀のドーム状の屋根を見ていたら(写真右側)、
青空に一筋の飛行機雲が。。
RIMG0372.JPG

ニュースや新聞では、日本銀行はしばしば登場しますが。。
RIMG0408.JPG

1896年(明治29年)に竣工した日本銀行の歴史を
リアルに体感してみてはいかがでしょうか?

ニュースや新聞ではわからない、新たな発見があるかもしれませんね。。


このブログは昭和レトロなギャラリービルから発信中 → ギャラリービルはこちら
カテゴリ:中央区 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カテゴリ:- | 23:45 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gallerykantei.jugem.jp/trackback/47
トラックバック