<< ブルースカイツリー | main | まち全体、ミュージアム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
スカイツリーの足もとで
JUGEMテーマ:★東京スカイツリー★

スカイツリー・ウォッチングの続きです。

スカイツリー周辺にいる人は
デジカメを片手にスカイツリーの展望台付近を見てばかり。

スカイツリーの足もとを見てみると、
古本屋を発見。

スカイツリーwith古本屋

店の中をのぞいてみると、
そんなに広くはないけれど、ちょっと古そうな本が山積みに。
ふらっと立ち寄ってみました。

棚の本をざっと流して見てみたら、ザ・昭和といった感じの写真集が
目にとまりました。

わたくしが仕事をしているギャラリービルは昭和2年築。
昭和2年頃に撮影した写真はないかと、写真集をめくってみました。

すると、出てきました!

昭和2年の銀座通り

昭和2年の銀座通りです。
三越、松屋などのデパートが当時の姿で写っています。

写真集の入っている箱もいい味を出していて、お値段もリーズナブル。
ついつい買ってしまいました。

その写真集、東京スカイツリーの足もとから日本橋茅場町に移動。
現在はギャラリービルの本棚に並んでいます。


このブログは昭和レトロなギャラリービルから発信中 → ギャラリービルはこちら

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ:スカイツリー | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:30 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gallerykantei.jugem.jp/trackback/5
トラックバック