<< まち全体、ミュージアム | main | バー鶴亀 〜 Waltz for Debby >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
銀座で裏千家にシャンソン
JUGEMテーマ:お茶会

「中央区まるごとミュージアム」の午後編。

人力車のあとは再びクルージング。

航路は日本橋川から隅田川へ。
日本橋の東側にある「佃・晴海・勝どき」エリアをひと周り。
およそ30分のクルージングです。

船のサイズもビッグに!

観光船

出港場所は東京都中央区明石町。

あまり聞かない地名ですが、東京にあった「外国人居留地」なのです。
アメリカ公使館跡もありました。

アメリカ公使館跡


昨日の台風の影響か、波は大しけ!
後方に見える高層マンション群に波が届きそうです。

高層マンション群

と思ったら、船のスクリューから出る水しぶきでした。。

レインボーブリッジを通過する直前には、消防艇による噴水アトラクション!
ディズニー・シーも顔負け(笑)

船の噴水

ちょっとグレーな天気でしたが、人工島周遊のクルージングを堪能しました。

つづいて、陸上に戻り、お茶を一杯。
お茶といっても、裏千家の本格派!

銀座の通りは赤いイスでいっぱい。
ここに座って、礼儀正しくお茶をいただきました。

銀座の赤いイス

外国の観光客の方がもの珍しそうに見ていました。
みやげ話になることでしょう。

「お休みの日になると、日本人は銀座の通りで赤いイスに座って
礼儀正しくお茶を飲んでいるんだよ。。」

ちなみにお茶はこんな感じ。
クリーミーな宇治金時テイストでした。

お茶

お茶の後は、ちょっと時間があったので、銀座をぶらぶら。

すると、銀座とは思えない広場が出現!

銀座テラス

写真右上にデパート三越のマークが見えるように、デパートの屋上です。
9月にリニューアルオープンしたときに「銀座テラス」として開放されました。

反対側からはこんな感じ。

銀座テラス2

デパートではなく、学校の校庭に見えてしまいました。。

そして、中央区まるごとミュージアムのイベントもとうとう最終章!
フィナーレは銀座8丁目のシャンソンでした。

とあるビルの4階、20名ほどのお客さん。
4名のシャンソン歌手がステージにあがり、フランス語で美声を披露!

シャンソンの知識はありませんが、居心地のいい時間を過ごせました。。
写真と音楽をのせられないのが残念です。

船のクルージングからシャンソンまで。
1日でこんなに楽しめたのに、無料でした。。


このブログは昭和レトロなギャラリービルから発信中 → ギャラリービルはこちら

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ:中央区 | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 15:43 | - | - | - | - |
コメント
「中央区まるごとミュージアム」って、ずいぶんと盛りだくさんなイベントがあるんですね〜
誰でも参加できるのでしょうか??
来年はぜひ参加してみたいので、近くになったら、またブログでお知らせいただけるとありがたいです!
| ギャオ | 2010/11/02 12:15 AM |
ギャオさん

どなたでも参加できますよ!
来年は銀座の赤いイスを予約しておきますね。
| しんざわ | 2010/11/02 1:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gallerykantei.jugem.jp/trackback/7
トラックバック